トップページ > the TOUR
   ■ 主催:Pokemon☆Polar!
■ 運営:pi-tras

【 も く じ 】


日頃から当サイトや草の根カップ、別サイトなどで修行を積まれている皆様に、年に数回の大舞台をプレゼントしたい!
そんな想いから設立されたのが、「the TOUR(ザ・ツアー)」です。

「the TOUR」は草の根カップとは違い、誰でも参加できる大会ではありません。
様々な参加条件のいずれかを満たした方だけが参加することが出来る、真の意味でのぽけぽらの頂点を決定する戦いです。
もちろん、参加条件を満たすのも容易ではありません。その参加件を獲得された方だけが参加してくる大会ですから、もちろん「the TOUR」自体もかなりハイレベルな戦いが予想されます。
その過酷な戦いを勝ち抜いた方に、ぽけぽらの頂点の称号が与えられるのです!

★ 「the TOUR ―マサラ―」終了!!





目指せ!ぽけぽらの頂点!

the TOUR チャンピオン!





1.草の根カップで権利を獲得する。
普段から皆さまにご参加いただいている草の根カップでも、「the TOUR」への参加権を獲得していただくことが可能です。
草の根カップで優勝、もしくは準優勝された方には「the TOUR」への参加権が与えられます。草の根カップで獲得された「the TOUR」への参加権は、獲得後6ヶ月間有効となります。
草の根カップにて参加権利獲得後に6ヶ月以上経ってしまった場合、「the TOUR」への参加件は無効になってしまいます。


2.the TOUR予選で権利を獲得する。
草の根カップで参加権利を獲得できなかった、もしくは獲得していたけれども「the TOUR」参加登録までに有効期限が切れてしまった・・・。そんな方でも「the TOUR」に参加できる権利を獲得することができるのが、この「the TOUR予選」です。
それぞれの「the TOUR」ごとにそれぞれ1回の予選がぽけぽらにて開催されます。
・参加権利獲得条件は以下のとおりとなっています。
参加人数16人以下:上位2名が参加権利を獲得。
参加人数32人以下:上位4名が参加権利を獲得。
参加人数64人以下:上位8名が参加権利を獲得。
参加人数64人以上:上位16名が参加権利を獲得。


3.「the TOUR」協賛大会で参加権利を獲得する。
「the TOUR」への参加権利を獲得するためには、基本的に上記2つの大会で獲得するしかありませんが、場合によっては他の協賛大会でも参加権利を獲得することができます。
「the TOUR」協賛大会は、ぽけぽら内では基本的に開かれません。ご好意によって開催してくれる方がいらっしゃる場合のみ開催となります。
・参加権利獲得条件はthe TOUR予選と同じく以下のとおりとなっています。
参加人数16人以下:上位2名が参加権利を獲得。
参加人数32人以下:上位4名が参加権利を獲得。
参加人数64人以下:上位8名が参加権利を獲得。
参加人数64人以上:上位16名が参加権利を獲得。




【大会運営に関するルール】
1.大会中は、主催者またはジャッジの指示には従うこと。
2.大会の進行を妨げる行為を行ったものは、失格とする場合がある。
3.主催側から指定された日時を守ること。
4.対戦相手との待ち合わせの時間などは、きっちりと守ること。
5.些細なことでも、対戦相手に連絡・確認をとり、失礼のないようにすること。


【大会進行の流れ】
参加登録 参加したい方の参加登録を受け付けます。
第1ラウンド 参加者全員でフォーマットAによるトーナメント戦を行います。
第2ラウンド 参加者全員でフォーマットBによるトーナメント戦を行います。
第3ラウンド 参加者全員でフォーマットCによるトーナメント戦を行います。
FINAL 1日目〜3日目の権利獲得者でフォーマットDによって決勝トーナメントを行います。
優勝!! 決勝トーナメントで優勝した方が「the TOUR」の勝者となり、ぽけぽらの頂点として認定されます。

・ 
シングル6→3 形式のフォーマットルール
・ シングル6vs6 形式のフォーマットルール
・ ダブル6→4 形式のフォーマットルール
・ ダブル4vs4 形式のフォーマットルール
フォーマットA、B、Cは各「the TOUR」毎に上記4つのフォーマットより配分されます。

※「the TOUR」は参加登録時にはパーティー登録はありませんが、決勝トーナメントに進出された8名には第1ラウンド、第2ラウンドで使用されたPTを、決勝トーナメントでトップ4に入られた方には決勝トーナメントでの使用PTを、それぞれ後日公開していただきます。
※第1ラウンド、第2ラウンドにて決勝トーナメント進出者が被った場合は、どちらかひとつにて棄権していただき、そちらのトーナメントにて繰り上がりで別の方が決勝トーナメントに進出とさせていただきます。
※進行の流れは主催側の都合によって、開催の1ヶ月前までは変更される可能性があります。



より多くの方に、「the TOUR」への参加権利を獲得していただくために、「the TOUR」協賛大会を開催してくださる方を募集しております。
「the TOUR」協賛大会という形での開催である必要はなく、普段から大会を開催してくださっている方で、その大会を「the TOUR」協賛大会として兼ねて開催してくださるだけでも大変ありがたいです。
「the TOUR」協賛大会の開催にあたりましては、不正等がないかどうか、こちらから大会の開催形式について少し質問をさせていただくだけですので、気軽にお願いします。
現在、「the TOUR ―マサラ―」への参加権利を獲得するための
協賛大会を開催してくださる方を募集しております!
メールはpokepolar@yahoo.co.jpまで!




草の根カップでは毎回運営力が満たない状態が続き、申し訳なく思っております。
しかし、その環境の中でも是非、ぽけぽらでも栄誉ある大会を開催したいと願って「the TOUR」を設立いたしました。
「the TOUR」をぜひとも成功させたい気持ちでいっぱいです。しかし、今の状態では不安が残ります。「the TOUR」においての運営協力をしてくださるという方がいらっしゃれば是非メールにてお願いいたします。

■「the TOUR」運営協力者のお仕事。
・運営が滞りなくスムーズに進行するよう、参加者の疑問や質問などに答える。
・参加者の不正行為があった場合に、適切な罰則を与える。

※不正行為に対する罰則規定などは、事前に運営に携わる方全員で相談します。
※「the TOUR」運営協力者の方は、申し訳ありませんが「the TOUR」へはご参加いただけません。
※「the TOUR」運営協力者の方へは、些細なお礼ですが、当サイトよりリンクを貼らせて頂きます。
※運営協力者になっていただける方はpokepolar@yahoo.co.jpまでメールお願いいたします。



■ 第1回「the TOUR ―マサラ―」。終了!

第1回 「the TOUR―マサラ―」の優勝者はシラヌイさんでした!
the TOUR―マサラ―まとめページ

次回は2011年夏期を予定しています。





トップに戻る

inserted by FC2 system